ラヴィ ドライビングスクール 蒲田 東京都大田区、品川区、川崎地区の自動車教習所 【東京都公安委員会指定】

東京都公安委員会指定 ラヴィドライビングスクール蒲田 03-3733-2611



指定自動車教習所

会員証


ホーム

会社案内

求人案内

FAQ

お問い合わせ

個人情報の取扱いについて

リンク集

サイトマップ




教習プラン・料金 教習所案内 教習の進め方 教習生の方へ 資料請求・仮入校登録

交通安全コラム


更新日:2018月1月17日

人にやさしいホスピタリティドライブ(おもいやり運転)を誓おう

あけましておめでとうございます。皆さん初詣には行かれましたか?新しい年を迎えた今、「家内安全」「商売繁盛」「無病息災」などとともに、祈願したいのが「交通安全」。車を運転する方はもちろんのこと、交通事故防止のためには、1人ひとりの運転に対する正しい認識と思いやりの気持ちが大切です。

1月4日、警察庁は2017年の全国の交通事故死者数を発表しました。2017年は3,694人ということで、前年比-210人、警視庁が統計を取り始めた1948年以降最小となりました。過去最少を更新するのは1949年以降68年ぶり。道路交通法の改正や、ドライバーのマナーの向上によるものと思われます。
しかし、交通事故死者数全体に占める高齢者(65歳以上)の割合は、前年に比べ0.1%減少し54.7%となったものの、依然として高く、また飲酒死亡事故件数は、過去数年間で横ばいの201件となっており、まだまだ安心できる状況ではありません。

「正月ボケ」という言葉に象徴されるように、長期休暇のあとは心身が通常のリズムに戻るのに時間がかかるという方も多いのではないでしょうか?ボーっとしたまま運転しているという状態がないように、頭がすっきりしないときや眠気に襲われたときは無理をしないで上手に気分転換を図るようにしましょう。過労状態でハンドルを握ること(過労運転)は重大な違反行為であるということを決して忘れてはなりません。

また、お正月気分も抜け、多くの企業が業務を再開するのと同時に、学校では新学期が始まります。そして、次は成人式……と、いろいろな行事が行われるのがこの時期の特徴でもあります。子どもたち、若者、お年寄りなどさまざまな人たちが往来するため、ドライバーにとっては、予測困難な事態に遭遇することもあるかもしれません。しかし、どのような場合でも誰に対してでも「思いやり」と「ゆずりあい」の心をもって対応したいもの。ひとりひとりがホスピタリティドライブ(おもいやり運転)を心がけていれば、いつか交通事故がゼロになる日も訪れるでしょう。去年よりもさらに交通事故を減らすために、ホスピタリティドライブ(おもいやり運転)を誓って新しい1年をすごしましょう。

下記リンクをご参考下さい
警視庁 交通死亡事故等の特徴



指定自動車教習所
指定自動車教習所
当校は東京都公安委員会指定の自動車教習所です。卒業すると実地試験の免除が受けられます。また、各種講習や安全教育等で地域貢献にも努力しています。
指定自動車教習所公正取引協議会
指定自動車教習所公正取引協議会
当校は、指定自動車教習所校正取引協議会に加盟しています。安心で信頼できる教習所選びをして頂くために教習所の健全経営と発展を目指して活動しています。


ラヴィドライビングスクール蒲田
旧) 蒲田自動車教習所 〒144-0056
東京都大田区西六郷1-3-15

TEL: 03-3733-2611
定休日: 金曜日


アクセス

JR 京浜東北線・東急 多摩川線 / 池上線 蒲田駅下車 徒歩10分・京浜急行(京急) 雑色駅下車 徒歩10分






入所手続き

月〜木曜日: 
9:00〜20:00
土・日・祝日: 
9:00〜17:00


技能(予約制)

月〜木曜日: 
8:50〜20:50
土・日・祝日: 
8:50〜17:40


学科(時限割制)

月〜木曜日: 
8:50〜20:50
土・日・祝日: 
8:50〜17:40







▼クレジットカードがご利用いただけます。
visa Master Card J-Debit UC JCB AMEX


Copyright© Lavie Driving School KAMATA. All Rights Reserved.