ラヴィ ドライビングスクール 蒲田 東京都大田区、品川区、川崎地区の自動車教習所 【東京都公安委員会指定】

東京都公安委員会指定 ラヴィドライビングスクール蒲田 03-3733-2611



指定自動車教習所

会員証


ホーム

会社案内

求人案内

FAQ

お問い合わせ

個人情報の取扱いについて

リンク集

サイトマップ




教習プラン・料金 教習所案内 教習の進め方 教習生の方へ 資料請求・仮入校登録

交通安全コラム


更新日:2018年7月25日

お財布にも高齢者にもやさしいエコドライブ

近年ではガソリン代も高騰したまま高止まりしており、ドライバーにとってはなかなか頭が痛いところですよね。とはいえ、燃費の良い新車に乗り換えるのもそう簡単ではありません。そこでオススメされているのがエコドライブ。運転方法ひとつで燃費は変わってきます。また、エコドライブは燃費向上に加えて交通事故件数減少につながるという研究結果も出ています(自動車技術会「エコドライブ活動による燃費向上と交通事故低減」のデータより)。

エコドライブの基本は「少しゆっくり発進、車間距離にゆとりをもって早めのアクセルオフ」という運転方法です。つまり、慎重な運転をすることで、歩行者のとっさの動きに対しても冷静な判断と対応ができるようになるということ。まさに一石二鳥の運転法なのです。

お財布にも高齢者にもやさしいエコドライブ

2017年中の交通事故死者数のうち、65歳以上の高齢者の死者数は54.7%と約半数を占めています。いまや日本は超高齢社会ですので、そもそも高齢者の割合が高くなっているということも要因のひとつ。しかし、高齢者は心身機能が低下している上に、「車は歩行者を避けてくれるだろう」という意識が強い傾向があります。ドライバーはより注意を払わなければなりません。

日頃からエコドライブを心掛けることは、高齢者をはじめとする歩行者に対する思いやり運転にもつながります。ぜひ実践しましょう!

エコドライブの詳しい内容については「エコドライブ宣言」ページをご覧ください。



指定自動車教習所
指定自動車教習所
当校は東京都公安委員会指定の自動車教習所です。卒業すると実地試験の免除が受けられます。また、各種講習や安全教育等で地域貢献にも努力しています。
指定自動車教習所公正取引協議会
指定自動車教習所公正取引協議会
当校は、指定自動車教習所校正取引協議会に加盟しています。安心で信頼できる教習所選びをして頂くために教習所の健全経営と発展を目指して活動しています。


ラヴィドライビングスクール蒲田
旧) 蒲田自動車教習所 〒144-0056
東京都大田区西六郷1-3-15

TEL: 03-3733-2611
定休日: 金曜日


アクセス

JR 京浜東北線・東急 多摩川線 / 池上線 蒲田駅下車 徒歩10分・京浜急行(京急) 雑色駅下車 徒歩10分






入所手続き

月〜木曜日: 
9:00〜20:00
土・日・祝日: 
9:00〜17:00


技能(予約制)

月〜木曜日: 
8:50〜20:50
土・日・祝日: 
8:50〜17:40


学科(時限割制)

月〜木曜日: 
8:50〜20:50
土・日・祝日: 
8:50〜17:40







▼クレジットカードがご利用いただけます。
visa Master Card J-Debit UC JCB AMEX


Copyright© Lavie Driving School KAMATA. All Rights Reserved.