ラヴィ ドライビングスクール 蒲田 東京都大田区、品川区、川崎地区の自動車教習所 【東京都公安委員会指定】

東京都公安委員会指定 ラヴィドライビングスクール蒲田 03-3733-2611



指定自動車教習所

会員証


ホーム

会社案内

求人案内

FAQ

お問い合わせ

個人情報の取扱いについて

リンク集

サイトマップ




教習プラン・料金 教習所案内 教習の進め方 教習生の方へ 資料請求・仮入校登録

交通安全コラム


更新日:2018年11月13日

自転車の交通安全

小回りがきいて便利なうえ、環境にも優しい自転車。多くの人にとって、小さなころから慣れ親しんできた乗り物ではないでしょうか? そして、近年、健康のために自転車通勤する人が増えたり、その人たちのための休憩所をかねた自転車ショップなどができたりと、都心でも自転車の人気が高いようです。
しかし、自転車は自動車とは違い、免許証を必要とするわけではないので、案外ルールが知られていないのも現状です。「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」というのは自転車も同様のこと。実際、飲酒運転の自転車が加害者とされる死亡事故も発生しています。交通事故も死亡事故ともなれば、何千万円単位の存在賠償責任が発生することに……。自転車は身近でお手軽な乗り物ではありますが、「軽車両」にあたり、飲酒運転に限らず、夜間の無灯火運転やふたり乗り、信号無視などをすれば罰せられます。しっかりとした意識を持って、自転車を運転してください。

自転車運転に関するルールは日々改正されています。
中でも注目すべきは、傘を差したり、携帯電話やスマートフォンを使用したり、イヤホンを使用しながら自転車運転をしてはいけないというルールの追加(平成21年7月1日から)。このような運転をした場合は5万円以下の罰金が課せられますので、十分にご注意を!
警視庁では定期的に自転車教室が開催していたり、クイズ形式で学ぶことができるサイトを公開していますので、正しい交通ルールををチェックしておきましょう。
自転車教室:警視庁
けいしちょう 自転車安全教室

ラヴィドライビングスクール蒲田では、東京工科大学と共同で自転車の安全利用に関する呼びかけや講習ができる教材を制作しました。新学期初めのオリエンテ−ションや文化祭や学園祭の出店教材のお手伝い等、交通安全広報活動の一環として無償にてお手伝いいたします。(対象:大田区、品川区、港区、目黒区など近隣の高等学校や大学、専門学校)ぜひ、ご利用ください。
自転車安全講習会の詳細はこちらをご覧ください。

ラヴィドライビングスクール蒲田では、誰もが安全に楽しく自転車を利用できるように「ホスピタリティ運転」を周知していきます。



指定自動車教習所
指定自動車教習所
当校は東京都公安委員会指定の自動車教習所です。卒業すると実地試験の免除が受けられます。また、各種講習や安全教育等で地域貢献にも努力しています。
指定自動車教習所公正取引協議会
指定自動車教習所公正取引協議会
当校は、指定自動車教習所校正取引協議会に加盟しています。安心で信頼できる教習所選びをして頂くために教習所の健全経営と発展を目指して活動しています。


ラヴィドライビングスクール蒲田
旧) 蒲田自動車教習所 〒144-0056
東京都大田区西六郷1-3-15

TEL: 03-3733-2611
定休日: 金曜日


アクセス

JR 京浜東北線・東急 多摩川線 / 池上線 蒲田駅下車 徒歩10分・京浜急行(京急) 雑色駅下車 徒歩10分






入所手続き

月〜木曜日: 
9:00〜20:00
土・日・祝日: 
9:00〜17:00


技能(予約制)

月〜木曜日: 
8:50〜20:50
土・日・祝日: 
8:50〜17:40


学科(時限割制)

月〜木曜日: 
8:50〜20:50
土・日・祝日: 
8:50〜17:40







▼クレジットカードがご利用いただけます。
visa Master Card J-Debit UC JCB AMEX


Copyright© Lavie Driving School KAMATA. All Rights Reserved.