ラヴィ ドライビングスクール 蒲田 東京都大田区、品川区、川崎地区の自動車教習所 【東京都公安委員会指定】

東京都公安委員会指定 ラヴィドライビングスクール蒲田 03-3733-2611



指定自動車教習所

会員証


ホーム

会社案内

求人案内

FAQ

お問い合わせ

個人情報の取扱いについて

リンク集

サイトマップ




教習プラン・料金 教習所案内 教習の進め方 教習生の方へ 資料請求・仮入校登録

交通安全コラム


更新日:2019月2月19日

「いざ!」という時に慌てないように(1)

寒い冬の朝、車のエンジンがかかりにくくなってしまった経験はありませんか?また、うっかりライトを点けっぱなしにするなどしてエンジンがかからなくなってしまった経験はありませんか?
これらはバッテリーの機能低下が原因だと考えられます。
そんな「いざ!」という時の対処法をご紹介します。以下の方法を試してみましょう!

(1)ジャンピングスタート
ブースターケーブルを利用して他の車に電力を分けてもらう方法です。詳しくはJAFのサイトの『クルマのバッテリー上がりと応急処置』をご参照ください。
ブースターケーブルはホームセンターなどで買えますので、安全・緊急応急用品としてトランクルームに常備しておくと安心ですね。

(2)新しいバッテリーに交換
新しいバッテリーを購入できる環境にある場合は、新しいバッテリーに交換するのが一番簡単な方法です。

(3)JAFなど緊急応援ロードサービスを利用
外出先など周囲に頼れる人がいない環境で身動きが取れなくなってしまったら、この方法です。費用がかかってしまうのが難点ですが、助け合いの精神であらかじめ各サービスに登録しておくのも良いでしょう。

バッテリーの寿命は約2〜3年とされています。真冬・真夏前に定期的な点検も防衛運転の一つになりますのでお忘れなく!
地域ごとに異なりますが、あらかじめ「寒冷地仕様車」を選択しておくのもひとつの選択です。寒冷地仕様車とは、冬季に氷点下を大きく下まわるような降雪地帯でも快適に使用できるように装備を搭載している車のことで、バッテリー容量およびオルタネーター(発電機)の発電能力が高くなっています。後ろの席へ効率よく温風を送るリヤヒーターダクトや大型のヒーターのブロアモーターなどの暖房機能が充実していたり、雪が降っている時などの視界が悪いときに後続車へ自分の車の存在をアピールするためのリヤフォグランプなどが追加されている車種もあります。
ぜひご自身に合った車種をご検討ください。



指定自動車教習所
指定自動車教習所
当校は東京都公安委員会指定の自動車教習所です。卒業すると実地試験の免除が受けられます。また、各種講習や安全教育等で地域貢献にも努力しています。
指定自動車教習所公正取引協議会
指定自動車教習所公正取引協議会
当校は、指定自動車教習所校正取引協議会に加盟しています。安心で信頼できる教習所選びをして頂くために教習所の健全経営と発展を目指して活動しています。


ラヴィドライビングスクール蒲田
旧) 蒲田自動車教習所 〒144-0056
東京都大田区西六郷1-3-15

TEL: 03-3733-2611
定休日: 金曜日


アクセス

JR 京浜東北線・東急 多摩川線 / 池上線 蒲田駅下車 徒歩10分・京浜急行(京急) 雑色駅下車 徒歩10分






入所手続き

月〜木曜日: 
9:00〜20:00
土・日・祝日: 
9:00〜17:00


技能(予約制)

月〜木曜日: 
8:50〜20:50
土・日・祝日: 
8:50〜17:40


学科(時限割制)

月〜木曜日: 
8:50〜20:50
土・日・祝日: 
8:50〜17:40







▼クレジットカードがご利用いただけます。
visa Master Card J-Debit UC JCB AMEX


Copyright© Lavie Driving School KAMATA. All Rights Reserved.